« 竹軸萬年筆 | トップページ | 世界の万年筆ブランド »

2008年12月10日 (水)

ローズファワス。(ROSE FAWASU)

タイトルからしておかしい記事です。

ローズファワスって何?と皆さん思われたのではないでしょうか。

おそらく、いや、絶対に知る必要のない言葉だと思いますが、説明しましょう。

これです。Dsc00257 このペン先がローズファワスです。

ただ…内容が非常にばかげてます。

RO(リターンオブリーク)

S(ソフト)

E(エンペラー)

FA(フォルカン)

WA(ウェーバリー)

SU(スタブ)

です。かなり内容がかぶっているもの(SとFAとか)もありますが、ちゃんと自分なりにすべての手法が施されたペン先です…。

何やってんだろう;

ネタとしかいえないものですが、もし、左利きでひねりがある人がスタブを使いたく、またやわらかいペン先が好きであればおすすめです。

くだらないペン先ですが、ご要望があれば…一応…作ります。

以上、ネタでした。

|

« 竹軸萬年筆 | トップページ | 世界の万年筆ブランド »

コメント

いや、これは完全にネタですよ。良い意味で問題ですね~。
拝見してみたいものですね、実物を。

投稿: 達哉ん | 2008年12月11日 (木) 01時06分

はじめまして、ネコスタです。面白いですね〜偶然迷い込みました。ちょ〜初心者なので書いてあることはあまり理解できませんが、工作改造好きなので参考にさせていただきま〜す。いつもはペリーカーノjrを使ってます(おっさんですが、笑)コンバータを買うのももったいなかったので空のインクケース?に注射器でペリカンのロイヤルブルーをチュ〜といれてつかっています。もう10回はしてますが平気です、漏れないものですよ。ではではまたのぞきにきま〜す、失礼します。

投稿: ネコスタ | 2008年12月11日 (木) 12時46分

>>達哉んさん
常人には使いこなせない萬年筆ですよ(笑
ぜひ見ていただきたいですね

>>ネコスタさん
はじめまして。
ペリカーノJr、いいですね~
あの価格帯で一番書き味がいいなぁと思いますよ!
なるほど、カートリッジを詰め替えてらっしゃるんですねー。便利ですよね。
ネコスタさんのブログも拝見しましたが、バイクお好きなんですね。かっこいいです。
相互リンクしていただけるとうれしいです。いかがでしょう?

投稿: kouki | 2008年12月11日 (木) 17時32分

次はお約束のクロスオブリーク長刀コンコルドフォルカンミュージックエンペラー(ソフト加工済み)ですよね。

そうそう、自由人になったことですしM.TのHP作ってくださいね。

投稿: ☆しゅみっと | 2008年12月11日 (木) 21時58分

>>☆しゅみっとさん
クロスと長刀コンコルドを組み合わせたら書けないペンができそうだ;
クロスはちょっとまた考えたいね。

投稿: kouki | 2008年12月12日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/26090795

この記事へのトラックバック一覧です: ローズファワス。(ROSE FAWASU):

« 竹軸萬年筆 | トップページ | 世界の万年筆ブランド »