« 機械式懐中時計 | トップページ | ローズファワス。(ROSE FAWASU) »

2008年12月 7日 (日)

竹軸萬年筆

Dsc00255 久しぶりの100円シリーズです。

最近、ダイソーにプラチナのOEMの万年筆が登場しています。

その万年筆の改造品です。

見るからに竹軸です。

横浜市内の竹材店から端材をいただいてきました。

さて、作り方はとても簡単。

竹を真っ二つに糸鋸で切り、軸をはめ込んでキャップの一部をパテでとめ合わせたら完成。

エポキシパテは非常に使い勝手がよく、キャップと胴軸の隙間も綺麗に埋まりました。

パテの部分は、しっかりと金箔を貼って仕上げて完成です。

というわけで、できたこちらですが、どうも持ち歩きに不便です。

とにかく長い!

というわけで、マニア向けとしか言いようがないです。Dsc00254

でも案外竹は柔らかい暖かくて、良い気もします…

|

« 機械式懐中時計 | トップページ | ローズファワス。(ROSE FAWASU) »

コメント

竹軸ほしいなぁ→じゃ、やるか…いいですねぇ、その行動力。素晴らしいものがあります。

私の方は布教活動の方が忙しく、自分の欲しいのはなかなか…。いや、誕生日が近いですから、その日には一本買いますぞ、かなり高確率で。

投稿: 達哉ん | 2008年12月 7日 (日) 23時55分

>>達哉んさん

コメント有難うございます。
やっぱり自分好みのニブ+デザインとなると作るしかないですね…。まぁ実用には程遠いものですが。

お、新しい一本ですか!
楽しみですねぇ。

投稿: kouki | 2008年12月 8日 (月) 21時05分

はろ~
竹関係で1つ、
竹刀使ってなきゃ下さいな~ヽ(´ー`)ノ

投稿: TNKk | 2008年12月13日 (土) 22時57分

>>TNKkさん
コメントありがとう。
竹刀、もう全然ないよー
ひどいごちゃ混ぜが一本あったような気が…

投稿: kouki | 2008年12月15日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/26003775

この記事へのトラックバック一覧です: 竹軸萬年筆:

« 機械式懐中時計 | トップページ | ローズファワス。(ROSE FAWASU) »