« エルバン香りつきインク | トップページ | 素晴らしきかな。キングダムノート。その1 »

2008年9月22日 (月)

NTカッターデザインナイフ

  Dsc00112 大阪のカッターメーカー、NTカッターのデザインナイフです。

カッターメーカーといえば、他にもオルファさんがありますが、NTのほうが機能美がある気がします。

この洗練された金属感。すばらしいと思いませんか?

万年筆と一緒にいつもポケットに挿しておきたくなるすっとしたデザイン。実際にポケットに入れて持ち歩いてます。(危険ですけど…;

ぱっと見た感じ、刃物には見えないのですが、両端のネジ部分を回してひっくり返し、取り付けなおすと…

Dsc00113デザインナイフ、登場!

小さな刃ですが、切れ味は超々一流!

もちろん刃は、交換可能。替え刃も割とお買い得なのがありがたい。

ちなみに、上側をひっくり返すと…

Dsc00114_2ニードル、登場!

…危なすぎる;

便利だとは思いますが、これなんかなぁ;

細かな作業には最適なこのカッター。皆さんもいかがでしょう?

かなり持つ喜びのあるものだと思います。P145の隣においても負けないデザイン(?)ですよ~

|

« エルバン香りつきインク | トップページ | 素晴らしきかな。キングダムノート。その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/23940840

この記事へのトラックバック一覧です: NTカッターデザインナイフ:

« エルバン香りつきインク | トップページ | 素晴らしきかな。キングダムノート。その1 »