« 隙間あり平筆 | トップページ | モンブランシーズンインク »

2008年9月13日 (土)

100円万年筆LimitedEdition!?

Dsc00105 100円万年筆のグリーンモデルです。

今回はこれを全体的にリメークして、

「Four Leaf Crover Limited Edition」

にしてみました。(ようするに、四葉のクローバーをテーマに改造です)

キャップへの削り込みや、ペン先の装飾、胴軸の布巻きなど、さまざまな手法でいじくり回しました。

Dsc00104 まず、軸です。

大きな四葉のクローバー柄の布を巻きつけています。

ただそれだけですが、ボディーのグリーンにマッチする綺麗なライトグリーンの絵柄はなんだかいいですね。

Dsc00103

さてさてこちらはキャップです。

アートルーターで彫刻をしました。

もちろん四葉のクローバーの模様をひとつ彫刻。

そしてその周りに、四葉の意味する言葉

faith(誠実)、luck(幸運)、love(愛)、hope(希望)の文字が彫られています。

こういったメッセージ性が欲しかったのです。

限定品というのはただ通常品に装飾を加えただけでなく、テーマにそったメッセージがこもっていたほうがうれしいと思うんです。

さて、最後がペン先。Dsc00102

ペン先にもクローバーの図柄がデザインされています。

ただ、この模様はまだまだ改善の余地があるので、そのうちまた新しいペン先に付け替えようかなという考えもあります。

明るいグリーンのインクを入れて使いたいです。

|

« 隙間あり平筆 | トップページ | モンブランシーズンインク »

コメント

お疲れ様です。( ≧ω≦)b
もうルーターは使いこなせるようになりましたか?

投稿: TNKk | 2008年9月15日 (月) 07時31分

>>TNKkさん

コメントありがとうございます。
ルーター、徐々に慣れてきました。キャップに削りを入れるのは割と簡単です。
使い方をかえればペン先真っ二つー!なんていう使い方もできちゃいますが;

投稿: kouki | 2008年9月15日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/23722613

この記事へのトラックバック一覧です: 100円万年筆LimitedEdition!?:

« 隙間あり平筆 | トップページ | モンブランシーズンインク »