« イギリス名詩選 | トップページ | thank you for 20000 hit! »

2008年8月17日 (日)

ファーバーカステル直営店

Dsc00059

六本木の東京ミッドタウンに行ってきました。お目当ては、ファーバーカステルの直営店!

ミッドタウンは初めてでした。中は暖色の照明で照らされている高級感のある感じ。

その一角にあるファーバーカステルブティックは日本発の直営店。

こうやって、メーカー直営の店があるとそのメーカーの雰囲気というかが分かってすばらしい。モンブランショップも同じです。

さて、カステルは筆記具も画材も取り扱っていますが、今日は画材を中心に買い物してきました。

Dsc00058青い箱は、オイルパステル(クレヨンみたいな)

緑の筆、ちょっと太目の鉛筆が下にあります。

この太目の鉛筆ですが、私の知る限りここでしかみたことがありません。

いったいどういうものなのかと店員さんに尋ねるとすごくうれしそうに説明してくださいました。

「癒しの鉛筆って私は呼んでいるんですよ~」とはじまった説明。4Bの芯が入った太いながらも軽めの鉛筆。持ったときのフィット感と木の質感が非常に癒されるそう。

また、使っているうちに木の表面があめ色に変化していくのも味!

と薦められるがままに買ってしまいました。確か、200円くらいです。

さてさて、ろくに絵も描かないのにこんなに画材を増やしてしまってどうすることやら…

|

« イギリス名詩選 | トップページ | thank you for 20000 hit! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/23048146

この記事へのトラックバック一覧です: ファーバーカステル直営店:

« イギリス名詩選 | トップページ | thank you for 20000 hit! »