« 明日から合宿 | トップページ | 気になるメーカー »

2008年8月10日 (日)

手作りの革製品

Dsc00050_2

合宿明けの今日、久々にフリマへ出かけてきました。お目当てはもちろん筆記具!!

なのでしたが、万年筆は見あたらず…

残念に思いながら歩いていると、革小物を趣味で作っている方の出店がありました。Dsc00049

「ふーん、革小物ねー」と何気なく見たのですが、分厚いオイルレザーをしっかり手縫いしたペンケースが。しかもなんと、600円。

そして、前々から気になっていたフリスクのケース。これまたしっかりとした革で作られているのに、400円です。

なんていうか、おいしすぎるじゃありませんか。しかも、その場で名入れをしていただけました。

ペンケースは149が入るくらいの大きさ、フリスクケースはもちろんフリスクぴったり!

すばらしいグッズを手に入れられた日でした。

|

« 明日から合宿 | トップページ | 気になるメーカー »

コメント

合宿、お疲れ様です。
rotrindのspeedyっていうプラスチック字消し(消しゴム)について何か知ってることはありますか?

それから、rotringのボトルインクについても何か知ってることはありますか?

最後に、rotringのrapidlinerのインクって何故あんなに早く固まるんですか?まるで瞬間接着剤みたいですよ(笑)

投稿: ☆しゅみっと | 2008年8月11日 (月) 22時01分

>>☆しゅみっとさん

…rotringなんて詳しくないですよ;

投稿: kouki | 2008年8月11日 (月) 22時42分

フリスクのケースなんているんですか?

投稿: シュータ・オッカー | 2008年8月16日 (土) 16時40分

>>シュータ・オッカーさん

コメントありがとうございます。
フリスクケースは確かに不要なんですけど、チラッと見せる細部へのこだわりが見えるアイテムで。
前々から憧れがありました…

投稿: kouki | 2008年8月16日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/22905576

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りの革製品:

« 明日から合宿 | トップページ | 気になるメーカー »