« Letter Arts Exhibition | トップページ | 明日から合宿 »

2008年8月 2日 (土)

Pelikan入門?

Dsc00045

さてさて、世間では「ポーラーライト」などが騒がれておりますが…。

自分なりにペリカン入門編!

ぺリカーノJrなどのように「ちょっと子供かなぁ、サインには使えないなぁ…」のようなデザインではないペンです。

美しい曲線を描いたボディーに、モダンな色使い。とはいえ、こちらはデットストック商品でした。4,5年前に廃盤になってしまった、Pelikan テクニクスです。

定価は7000円ほど。もちろんですが、ステンレスペン先。

インクを入れて早く書きたいところですが、インクを入れてからの調整は面倒;

とりあえずフローだけは向上させたいので、インクをつめずに即分解。

Dsc00046 ステンレスのペン先にはペリカンのロゴ入り。

ペン芯はやはり細かなつくり。そこいらの1000円万年筆とはやはり違いますね。

これに入るペリカンの金ペン先があればいいんですけどねぇ…

と思うほどに、ボディーのデザインに惹かれています。

それでは、早速調整&ためし書きをしてみようっと。

|

« Letter Arts Exhibition | トップページ | 明日から合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/22735096

この記事へのトラックバック一覧です: Pelikan入門?:

« Letter Arts Exhibition | トップページ | 明日から合宿 »