« モンブランのカタログ | トップページ | 部屋を掃除してみた »

2008年7月23日 (水)

Rotring Variant

Dsc00010

rotring製図ペンです。バリアントという、これまた初期のモデル。

20~30年前のモデルだそうです。

0.1mm,0.2mm,0.3mm,0.5mm,0.8mmの5本。部活の後輩のお父さんからいただきました。

歯医者をしている方で、昔大学のレポート等でグラフをかくために使っていたそう。

今はお蔵入りしていて、「大事に使ってもらえるならrotringも喜ぶだろう」といただきました。

以前紹介した、吸入式の製図ペンとニブが互換性があり(驚愕でした!)これだけあれば十分楽しめます。

残念ながら0.1mmは中の針が折れているようで、使えません;

ときどきここに訪れるしゅみっとくんにあげることにします。彼ならきっとニブを見つけてくれるはず!(というか、知ってるんですよ。

Dsc00011 そしてこれだけではなく、ロットリングのインクとクリーニングユニットまでいただきました!

黒のインクが2本、そして白のインクが1本。

白のインク…。

ちょっと気になります。

|

« モンブランのカタログ | トップページ | 部屋を掃除してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/22502701

この記事へのトラックバック一覧です: Rotring Variant:

« モンブランのカタログ | トップページ | 部屋を掃除してみた »