« スクラップブッキング! | トップページ | 関東学院大学メッキ研究室訪問! »

2008年7月15日 (火)

毎日新聞問題

基本的に、インターネットの掲示板などで話されることというのは丸呑みしないほうがいいなぁと日ごろ感じています。

ただ、今日、見つけた情報は少し皆さんにお知らせしたほうがいいかなと思いました。

ネット上の冗談じゃない?などと受け止めていただいても構いません。

http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

こちらに詳細は書かれていますが、海外向けの毎日新聞のサイトに、日本人のイメージをひどく下げるような記事が何年も書かれていたそうです。

世界中の人々が見ているインターネットを利用したサービスであるからこそ、記事は細心の注意を図らなければならないのに、誤解を招くような記事を書いていたことには驚きです。

|

« スクラップブッキング! | トップページ | 関東学院大学メッキ研究室訪問! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/22319369

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞問題:

« スクラップブッキング! | トップページ | 関東学院大学メッキ研究室訪問! »