« ブラックロディア | トップページ | Pelikan入門? »

2008年7月31日 (木)

Letter Arts Exhibition

Dsc00042

東京・白山のギャラリー羽ペン工房でLetter Arts Exhibitionが行われています。

カリグラフィーをはじめとした文字芸術の展示です。8月3日まで行われています。

さまざまな作品を見ることができました。

そして、この建物の2階は教室になっています!

今日はmojitor-sさんにカリグラフィーを教えていただきました。

Dsc00040

有名なパングラムの

"Quick brown fox jumps over the lazy dog"

での練習。

一番上はmojitor-sさんのお手本。

紙二枚分ほど練習してきました。

そして、万年筆や画材、カリグラフィーなどのお話をしてきました。

羽ペン工房はゆったりした雰囲気のところですので、ぜひ皆さん見に行ってみてください。

mojitor-sさん・hさんはじめ、皆様ありがとうございました。

===========

Studio Art & Craft / Gallery Art & Craft

http://www.sac-gac.com/

|

« ブラックロディア | トップページ | Pelikan入門? »

コメント

昨日は暑い中、足を運んでくださいまして
ありがとうございました。

koukiさんが書いた文字は、初めての人とは思え
ないくらいにスムーズなペン運びです。
センスありますね。

自分の万年筆の調子が悪くなったら調整のこと
宜しくお願い致します。

投稿: mojitor-h | 2008年8月 1日 (金) 23時37分

こんばんは

いやあ、美しい文字ですね。見るのは大好きですが、いざ書くとなると相当練習が必要でしょうね。これからもこのような芸術性のある情報発信を楽しみにしています。

投稿: stationery | 2008年8月 2日 (土) 21時13分

コメントありがとうございます。

>>mojitor-hさん
こちらこそ、ありがとうございました。
家ですこしだけカリグラフィーをかじっていたのが良かったかもしれません(笑
なるべくたくさん書くように心がけます♪

素人調整でもよろしければ、いくらでも修理&調整します。
ぜひぜひ。

>>stationeryさん
一文字一文字、丁寧に書くので時間はかかります。
あと、日常的に書くアルファベットがカリグラフィーっぽくなってしまいます(副作用?;

最近はこういった芸術的なことも惹かれます。さまざまなものをこれからも発信していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします

投稿: kouki | 2008年8月 2日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/22689732

この記事へのトラックバック一覧です: Letter Arts Exhibition :

« ブラックロディア | トップページ | Pelikan入門? »