« 組み立て式の…? | トップページ | カリグラフィー用付けペン&ペン軸 »

2008年6月28日 (土)

Sheaffer スリムコンバータ

Dsc00097

シェーファーのスリムタイプのコンバーターです。

いつも行く文房具屋で取り寄せてもらいました。

以前の記事にありましたが、wagner定例会で"ダメだしの女王さん"からいただいた、シェーファーの万年筆用です。

http://open-way.cocolog-nifty.com/fountainpen/2008/06/wagner_f2fc.html

まだ使ってはいませんが、プッシュ式コンバーターなのがちょっと怖いですね。ゴムサックが壊れていないことを祈ります(まぁ壊れていたら返品しますがね

むしろ、ゴムサックのコンバーターはどうもまだ恐怖心が消えません;

インクで溶けたらどうしよう…とか、インク切れが分からないよ…とか;

というわけで使っていないのですが、シェーファーのスリムタイプにはこれしか…

モンテベルデのコンバーターが手に入れば別ですけどね。

というわけで当面はこれを使うことになりそうです。

今はカートリッジを使っていますので、その後…?

で、これって、1260円でしたよね、確か。

あまり大きな声ではいえませんが、あるネットショップで3500円で売られていたのですが…

お気をつけて。

|

« 組み立て式の…? | トップページ | カリグラフィー用付けペン&ペン軸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/21952229

この記事へのトラックバック一覧です: Sheaffer スリムコンバータ:

« 組み立て式の…? | トップページ | カリグラフィー用付けペン&ペン軸 »