« 100円でガシガシの書き味に【POnib】 | トップページ | 組み立て式の…? »

2008年6月23日 (月)

か、かっこいい…

万年筆も言葉を綴るもの。言葉が人生の中でどんな役割を持っているかを語ることはとてもすばらしいことだと思います。

今日は、mojitorさんのページを見ておりました。

コンセプトが表示されるのですが、すごくかっこいい。

「言葉は…」で続く文が二つ流れるのです。

そして、カリグラフィーで描かれたものも流れます。

これは…感動!

と思っておりましたら、"コンセプトアーカイブ"というのが下のほうにあるではありませんか。

このシリーズが何十も…これは、、いい!

というわけで身をのりだして見てしまっています。

しかも、カリグラフィーのTシャツまで売っているじゃありませんか…

ぷはー、今日はカリグラフィーと言葉の世界に浸ってしまいました。

mojitorホームページ

|

« 100円でガシガシの書き味に【POnib】 | トップページ | 組み立て式の…? »

コメント

こんなに感動してくださって…ありがとうございます。
言葉って本当に大事だな…と思うのです。
それがその人の個性のある文字で書かれていたら、もっと素敵。

万年筆を大事に扱われているようなので、「手が大事」って
おわかりになっているのでしょうね。うれしいです。

今度、昔の人が使っていた羽ペンを作るワークショップを
企画しています。羽の先に金属のペン先が入っている現代の
ものではなく、羽ペンの先そのもので書くようペン先を作るのです。
ブログでご紹介しますね。

投稿: mojitor-h | 2008年6月26日 (木) 19時43分

>>mojitor-hさん
コメントありがとうございます。

言葉の大切さを実感することが最近多いです。うれしい経験です。
カリグラフィーや万年筆を知る人によくお会いしますが、みなさん、言葉の大切さをご存知。
こうやって教えてくださる人がいらっしゃるのもありがたい…。

ワークショップ楽しみにしています。羽根ペンの先を切ったり削ったりするんですよね。
行けるかどうかはわかりませんが、都合があえばいきたいです。

最近はカリグラフィー用の付けペンが気になっています。たくさんはあつまらなそうですが、ちょこっとここで紹介します。

投稿: kouki | 2008年6月26日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/21845882

この記事へのトラックバック一覧です: か、かっこいい…:

« 100円でガシガシの書き味に【POnib】 | トップページ | 組み立て式の…? »