« Rotring ビンテージ 製図ペン | トップページ | 帰ってきました! »

2008年6月 1日 (日)

明日から台湾旅行

明日から木曜日まで、学校の研修旅行で台湾に行ってきます。

さてさて、ここの読者の皆さんはきっとどんな筆記具をもっていくかが気になるのでは?

…ならなかったとしても、僕は紹介したいので。

今回のテーマは「洗練」

旅行にあまり多くの万年筆をもっていっても仕方が無いので、必要最低限に絞ります。

そして、ぱっとケースを開けたときに、風格のあるものたち。

というわけで、こちら。

Dsc00002

Montblanc Meisterstuck 145 platinum line

Montblanc Nobless ballpoint pen(Blue M)& mechanical pencil(Faber castell HB)

どうでしょう。あえて吸入式はなくし、両用式でちいさなショパンをトップにし、金張りのノブレスを二本で華やかさをかもし出す。

こんなコーディネートです。今回の旅行は私服であることがとても少なく、制服が多いのでパーカーは入れていません。(ラフな格好にパーカーは最高に似合うのですが)

というわけで、現地に着いたらカートリッジを入れようと思います。

木曜日までブログの更新、コメントの返信、メールの返信、トラックバックの承諾等はできませんが、帰り次第行いますので、コメントたくさんお待ちしています。

それでは、台湾で面白文具探してまいります~~

|

« Rotring ビンテージ 製図ペン | トップページ | 帰ってきました! »

コメント

こんばんは

現地にて新たな文化等など吸収してきて下さい。新規情報などありましたら楽しみにしておりますよ。

投稿: stationery | 2008年6月 4日 (水) 21時45分

>>stationeryさん

こんばんは
コメントありがとうございます。文具ネタなど色々ありますので、ゆっくり紹介しますね

投稿: kouki | 2008年6月 6日 (金) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/21340571

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から台湾旅行:

« Rotring ビンテージ 製図ペン | トップページ | 帰ってきました! »