« IC eraser ESTO | トップページ | 100円でガシガシの書き味に【POnib】 »

2008年6月20日 (金)

100円で味のある字&腰のある軟らかさ【MSnib&WAnib】

Dsc00103

書きなれない五線を書いてみました。いかがでしょう?

不格好な音符ですが、しっかり縦太横細が出ていると思います。

前回にスタブを作ったときには微妙になってしまったので、今回は気を取り直して…

スタブ2ともいえますが、こちらはミュージックニブということにしておきます。

そして今日、一緒に作ったのがウェーバリー。ペン先が上を向いていて軟らかい特徴のあるニブです。

さぁ両方の筆跡をご覧ください。

Dsc00102

そして、ウェーバリーのペン先をご覧ください。うまい具合に曲げられました。

Dsc00101先っぽだけ曲げるのがコツです。

ラジオペンチでつかんで曲げてしまいました。

手で曲げようとすると、ペン先全体を曲げてしまいます。ペン芯と接着しなくなってしまい、インクが出なくなります。

…それで何度、ミスしたことか;

近いうちにPO(ポスティング)ニブも出来上がるかもしれません。

==もしかして? 予告==

11月ごろの文化祭で万年筆屋を開こうと検討中。

もしかしたら…?

そのときはこちらのブログでご連絡いたします。

|

« IC eraser ESTO | トップページ | 100円でガシガシの書き味に【POnib】 »

コメント

nibを焼きなましたら柔らかくなるかと。
えっ?スリットがくっつくかもだって?そんなの知りません。

いや、次はEFが妥当でしょう。

投稿: ☆しゅみっと | 2008年6月22日 (日) 07時34分

>>☆しゅみっとさん

どうも。
焼きなまし楽しみにしてますので、がんばって試行錯誤を!

いや、もうPO作っちゃいました。EFは面倒な気がして(笑

投稿: kouki | 2008年6月22日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/21773105

この記事へのトラックバック一覧です: 100円で味のある字&腰のある軟らかさ【MSnib&WAnib】:

« IC eraser ESTO | トップページ | 100円でガシガシの書き味に【POnib】 »