« 100円で個性的な書き味へ!【SUnib】 | トップページ | きれいな手紙が万年筆で書ける便箋 »

2008年5月18日 (日)

Rotring Esprit 調整/清掃?

Dsc00375

ロットリングの万年筆。エスプリです。

このエスプリというシリーズ、実はパーカーでもほぼ同じものが出てます。矢羽があるか、ないかの差だけという話ですね。

やりおったな、サンフォード!

若干インクフローが悪い&書き出しかすれがあるそうです。

どうでもいいといえば、それまでですが、依頼人である友人は大のロットリングマニア。

ロットリングの万年筆は少ないからなぁ…

さて、とりあえず洗おうと、コンバーターをつけてやってみましたがあまり落ちず。

ペン芯を#10000で掃除し、スリットを若干開いて完成。

ペンポイントはあまりいじりませんでした。

インクも流れやすいものに変更。

wagnerではあまり人気ありませんが……色雫を!

手が汚れますね。ごめんなさーい。

|

« 100円で個性的な書き味へ!【SUnib】 | トップページ | きれいな手紙が万年筆で書ける便箋 »

コメント

誰かrotringのnewtonの万年筆を持っていらっしゃる方はおられませんか?
いらっしゃれば是非・・・以下略・・・

投稿: ☆しゅみっと | 2008年5月20日 (火) 22時13分

>>しゅみっと

…勝手に宣伝するなー(笑

どなたか、教えてあげてください。

投稿: kouki | 2008年5月20日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/21022497

この記事へのトラックバック一覧です: Rotring Esprit 調整/清掃?:

« 100円で個性的な書き味へ!【SUnib】 | トップページ | きれいな手紙が万年筆で書ける便箋 »