« 調整&清掃 セーラープロフィット | トップページ | 明日から台湾旅行 »

2008年5月30日 (金)

Rotring ビンテージ 製図ペン

Dsc00037

さてさて、今日は予告どおりビンテージ製図ペンを紹介します。

調べてはいるんですが、どうにもうまく調べられません;

とりあえず\3500で買えました。

Dsc00038_2 このように真ん中にインクビューがあり吸入式になっています。

割とたっぷり吸い込める上に、字幅は極細!

いくら書いてもインク無くならないでしょう。

というわけで、普段つかわない極細を満悦しています。

ちょっとカリカリする感じですが、意外に気持ちがいい。

製図ペンって結構使いやすいもんですね。

というわけで、こんな使い方もできちゃいます。

Dsc00039_3

どうでしょう?

結構いいもんじゃないですか。

|

« 調整&清掃 セーラープロフィット | トップページ | 明日から台湾旅行 »

コメント

こんばんは
絵、綺麗ですね。味がありますね。

投稿: stationery | 2008年5月31日 (土) 00時35分

>>stationeryさん
コメントありがとうございます。
絵はまだまだ…キャップのゆがみがひどい;

美術の授業で二学期あたりに静物画を描くかもしれないのでそのときは146を描きたいとか思ってます。
アップする予定です(笑

投稿: kouki | 2008年5月31日 (土) 21時46分

了解です。146期待していますね。

投稿: stationery | 2008年5月31日 (土) 23時00分

おひさしぶりです!
絵、すっごく上手。びっくりです☆
なんだかこの絵が一緒だと字も達筆。

製図ペン、そういうものがあるんですね!
知りませんでした。。

投稿: みーにゃ | 2008年6月17日 (火) 23時22分

キャップの白星、分解して描かないんですか?

投稿: ☆しゅみっと | 2008年6月17日 (火) 23時26分

コメントありがとうございます。

>>みーにゃさん
お久しぶりです。
絵はうまくないのですが、好きなものは手が込んじゃいます(笑
字もちょっとサイン風?にしてみました。

製図ペンは精密なので扱いにくいような気もしますが、結構使いやすいです。ぜひ。

>>☆しゅみっとさん
…まだ分解したこと無いので。緩んじゃうと怖いです。

投稿: kouki | 2008年6月17日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/21293076

この記事へのトラックバック一覧です: Rotring ビンテージ 製図ペン:

« 調整&清掃 セーラープロフィット | トップページ | 明日から台湾旅行 »