« 棚吊り大魔王コンバーター その2 | トップページ | ボールペンからペンシルへ! »

2008年5月 7日 (水)

本日のお勉強

Dsc00349

6月に行く研修旅行の事前レポートを書いていました。

筆記具はMeisterstuck P145 with Montblanc Black。いわずと知れた私の主力万年筆です。

近日中に主力万年筆が変わると思いますが…(にやにや

横書きの原稿用紙で提出なのでコクヨの原稿用紙を使いました。(ケ-35)

原稿用紙ならではのインクの吸いのよさ。

どんなにフローが良くても、しっかりと受け止めてくれます。

|

« 棚吊り大魔王コンバーター その2 | トップページ | ボールペンからペンシルへ! »

コメント

こんばんにゃ。

>主力万年筆が変わると思いますが…(にやにや

あ、じつは猫も...
いやっ、あのその、つい握ったら前足から離れないみたいで(^^)
先だって、箱とかもろもろ頂いてしまいました。
先週から、4番万年筆が入院しているんですよ。
そういえば、普通のペン先の万年筆ないっ。どうしよう。
オブリークのトリプル・ブロードなんかで書類書いた日にゃ...

と、いうわけで今月は普通のペン先を買う!!!(爆)
↑え、こんなこと言ってますけど戯言です。(核爆)

>コクヨの原稿用紙を使いました。(ケ-35)

おおっ、自腹ですか?
そういえば、猫は学生時代は無理して原稿用紙自腹してましたよ~。
はまるんですね。コレ!
他人と違うものを使っているというカタルシス♪

>研修旅行
修学旅行だと
中学では、鳩居堂@銀座(東京)
高校では、有次@錦(京都)
どちらもグループ行動なのに、なぜか猫1匹(笑)
中学のころ在京の友猫&友父と観光&晩餐の後、黒塗りで宿泊先のホテルに乗り付けたら、
瞬間湯沸かし器の学年主任が、叫び@ムンク状態。
閑話休題
旅行って計画しているときが一番楽しかったりしませんか?
何も考えずに、“行き当たりばっ旅”も楽しいですし。

ブツは何を持参するんで?ダンナ??(笑)


投稿: 怠猫 | 2008年5月 7日 (水) 21時36分

>>怠猫さん

やっぱり、FやMなんかは使いますからね;
1本買っておかないと!
自分はFやMばかりたまって、オブリーク系統が非常に欲しい年頃です。

原稿用紙の代わりにPCで打ってきてもいいといわれましたが、やっぱり万年筆に原稿用紙!これでしょ。
とか、思ってPCで下書きしてから、ショパンで清書です。とても非効率的ですな…。。

今回の研修旅行は台湾です。歴史的なこと調べて来い!って言われました。

まぁ脳内旅行もなかなか楽しめますね。脳内で万年筆選びもたのしいですが(笑


ブツですか~。何にしましょうかね?
とりあえず白星いっぱいつけてきますよ(ちょっと心配ですが

投稿: kouki | 2008年5月 7日 (水) 21時58分

こんばんは。
お土産がありますです。
裏ミサのときにでも持参します。
今回は“飛蝗”というタイトル。

投稿: 怠猫 | 2008年5月 8日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/20810878

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお勉強:

« 棚吊り大魔王コンバーター その2 | トップページ | ボールペンからペンシルへ! »