« ついに"1! 4! 6!" | トップページ | 【調整】146 細め・インクフロー絞りめ »

2008年5月12日 (月)

フルハルター

Dsc00341

写真:フルハルター店内

昨日、146をユーロボックスで買った後、大井町のフルハルターさんにも行って来ました。

フルハルターさんは、主に新品のペリカンを販売してらっしゃいます。新品のペリカンを店主の森山さんに研ぎなおしてもらってから購入できるのが一番の利点!

店内は広くはありませんが、アンティークな雰囲気でゆっくりできるお店です。

残念ながら146を買いたての自分がオーダーできるわけもなく…

まぁそんなに買ってもしょうがないですし。(言い訳じゃないですよ!

というわけで、森山さんとお話をしてきました。万年筆への想い、熱がつたわってきました。

そして帰りにひとつだけお買い物。

Dsc00345 手帳用リフィルです。

満寿屋という原稿用紙屋さんに特注(?)したこだわりの用紙だそうです。

350円。

ためしに146で書いてみました。

今晩の記事はこれで。

Dsc00344

…ごめんなさい。顔をがんばって曲げてみてください(?)

http://members.jcom.home.ne.jp/fullhalter/

|

« ついに"1! 4! 6!" | トップページ | 【調整】146 細め・インクフロー絞りめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/20916693

この記事へのトラックバック一覧です: フルハルター:

« ついに"1! 4! 6!" | トップページ | 【調整】146 細め・インクフロー絞りめ »