« 書斎館&カステル万年筆 | トップページ | W&N ペインティングオイル »

2008年5月27日 (火)

ファーバーカステル500にコンバータ

Dsc00045

さて前回の記事で書いた、ファーバーカステルの万年筆。ヨーロッパ互換なので一度ロットリングのコンバータをいれましたが、ゆるくて入りませんでした。

というわけで、文具屋へ行ったのですが、watermanのコンバーターがばっちり!

Dsc00046 watermanのコンバーターに入っている刻印です。

刻印の無いコンバーター(ロットリングなど)や、メーカー名が入っているものなどさまざまありますが、このコンバーターのデザインもなかなか。

お気に入りコンバーターベスト2ですよ(?

後記:どうでもいい豆知識クイズ。

Watermanは英語読みではウォーターマンですが、本国フランス語読みするとどうなるでしょう?

A,ワテルマン。

|

« 書斎館&カステル万年筆 | トップページ | W&N ペインティングオイル »

コメント

そのコンバーターは旧式のタイプの様ですが(笑)
いつ頃のモデルですか?

投稿: ☆しゅみっと | 2008年5月29日 (木) 00時05分

>>☆しゅみっとさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
確かに現行品とは違うみたいですね。

う~ん、何年ごろのものかは分かりかねます;
ごめんなさい~

投稿: kouki | 2008年5月29日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/21224715

この記事へのトラックバック一覧です: ファーバーカステル500にコンバータ:

« 書斎館&カステル万年筆 | トップページ | W&N ペインティングオイル »