« 朝日新聞 | トップページ | 棚吊り大魔王コンバーター その1 »

2008年4月27日 (日)

伊東屋カクテルインク

今日は、ユーロボックスで買おうとしている"あれ"の整備をお願いしてきました。

そこから怠猫さんと、いろいろ回ってきました。

骨董市をみたあと(あんまり良いものは無かったです)、伊東屋丸の内店へ。

Dsc00339

ここの伊東屋はご存知"カクテルインク"を扱っています。48色の中からインク色を選び、注文するとその場で調合してくれます。

ちなみにネットや伊東屋各店舗でも購入できます。伊東屋の店舗の場合は取り寄せになるという話ですが。

さて今日手に入れたカクテルインクは二本。Dsc00342

Mother Earth (母なる大地)と  Kiss in the dark (夕闇のキス)です。

和訳は勝手にしました。

雰囲気が出るような感じで。

Mother Earth は緑がかった青という感じで、

Kiss in the dark は濃い朱色といったところです。

一応、書いてみたサンプルを貼り付けておきます。ご参考に。

Dsc00343 手前に見えるのはParker 45です。

|

« 朝日新聞 | トップページ | 棚吊り大魔王コンバーター その1 »

コメント

あぁ、これか・・・
うんやっぱ夕闇のキス(?)は性にあわない><;

やっぱ母なる大地(?)だろうなー

投稿: 磯崎 | 2008年4月29日 (火) 04時16分

>>磯崎さん

Kiss in the dark はちょっと血っぽい色な気もするのでとっつきずらいかも知れません

投稿: kouki | 2008年4月29日 (火) 17時32分

cat
日曜日に銀座~丸の内~九段をお散歩してきました。

“冬の記憶”もいいですよ~♪
ヤンセンのナポレオン1世もよい。
↑はちと高級なので、普段はパイロットのブルーブラックを使っております。ブルーブラックのインクに憧れて万年筆を使おうと思ったので、自分が色に名前を付けるなら“First Love”です。

投稿: 怠猫 | 2008年4月30日 (水) 23時04分

>>怠猫さん

コメントありがとうございます。
"Remember the Winter"ですね?

"First Love"ですか~
名前付けちゃったからには、インク混ぜちゃいますか?
Wagner認定インクブレンダー なんてどうでしょう。

p.s.
例のサイズのペンシルありましたか?

投稿: kouki | 2008年4月30日 (水) 23時09分

cat
こんばんわ。

>Wagner認定インクブレンダー 

えぇ!?!?!?
ちび猫はシングルモルトを舐めるのが好きなので...


>例のサイズのペンシル

あるにはありました...が、
ちび猫が唯一、よそ様から拝領した筆記具なので
不本意ですが、門外不出であります。

でも、館に出ますよ時々。

投稿: 怠猫 | 2008年5月 2日 (金) 00時14分

>>怠猫さん

おぉ~、門外不出ですかー
もし館に入ったらご一報ください

投稿: kouki | 2008年5月 2日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/20612585

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東屋カクテルインク:

« 朝日新聞 | トップページ | 棚吊り大魔王コンバーター その1 »