« スクールペンクリ第二号! | トップページ | カリグラフィー »

2008年3月 1日 (土)

パイロット ルシーナ

Dsc00057 今日の1本は、パイロットルシーナ万年筆です。

5000円台の万年筆。

人からプレゼントされたものです。

ペン先は特殊合金と書いてあります。金ペンではないということですね。特殊合金っていったい何なんでしょう?

誰か知っているかたご教授お願いします。

ニブはでした。

ただ…細字は十分持ってます;

金ペンというわけでもないので、たくさんの色を入れて楽しもうと思い…

しかし! Fニブではインクの味が出きらない!

ならばと、だめもとでいつも行く有隣堂に行きました;Dsc00058

ばっちり顔が知れてるので、融通利くんです。今回はFニブBニブに無料で交換してもらいました。

これで、たっぷりとインクを楽しめます…

さぁ、後はインク選び。

なにかおすすめの鮮やかでセンスのいいインク教えてください!

|

« スクールペンクリ第二号! | トップページ | カリグラフィー »

コメント

こんばんは。
ターコイズなんかどうでしょう?
涼しい感じが好きです。
パイロットの紺碧なんかも。

投稿: 怠猫 | 2008年3月 2日 (日) 20時54分

>>怠猫さん

コメントありがとうございます。
明るい青っていうのも楽しそうですね~
パイロットの色雫はちょっと気になってるのでじっくり調べてみようと思います。

投稿: kouki | 2008年3月 2日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/10863030

この記事へのトラックバック一覧です: パイロット ルシーナ:

» 【PILOT】ルシーナ(B) [【非本業】vw3gのブログ【趣味】]
PILOTのルシーナ、Bニブです。 仕事柄赤ペン先生の時がたまにありまして、採点用に使っています。以前は、LAMY safariの赤軸にこのペリカンの赤インクを入れていましたが、最初に棚吊りが起こり、その後、キャップをしているにもかかわらず、ペン先のインクが乾くようになり、「書き始めが・・・」というレベルを越えたかすれ現象が見られるようになりました。 赤インクはペン先で粉っぽくなって付着しやすいとは言われますが・・・。 さすがにこの乾きに関しては、使用の際相当不便だったので、同じ現象が起こ... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 04時14分

« スクールペンクリ第二号! | トップページ | カリグラフィー »