« ペン先を作ってみる | トップページ | フィッシャーボールペン1980年代? »

2008年3月 4日 (火)

Newインク!

さて、今日は予告どおり(?)モンブランショップにインクを買いに行ってきました。

散々迷った結果、この二色になりました!

Dsc00030 ご覧のとおり。

レーシンググリーンボルドーです。

…クリスマスカラーだ!

すいません、関係ありません;

レーシンググリーン。なかなかいい色です。

でも前にどこかで見たときより黒さが抜けてる?気がします。

何か情報ご存知の方コメントをお願いします。

ボルドーは上品な赤といったところ。パーカーの赤も持っていますが、あれはなんというか派手すぎるというか、クリムゾンに近い感じであまり使いたくはないです。

Dsc00028

さて、これでMontblancのインクは3ボトル目!

なかなか様になってきました。

あと1本ぐらい行っちゃおうかな~

今度はロイヤルブルーで。まだ決めてはいませんが。

おまけ

店頭で黒とブルーブラック以外をためし書きさせてもらいサンプルを作ってきました。

PCの設定や撮影時の影響で本来の色は出ませんがご容赦を。

また、ターコイズは廃盤なので在庫限りだそうです。

Dsc00029

Montblancのインク。決して派手ではないですが、どれも落ち着いた深い色で大人な味わいな気がします。

いいなぁ

追記

いつもアクセスありがとうございます。コメントじゃんじゃん募集中です。

|

« ペン先を作ってみる | トップページ | フィッシャーボールペン1980年代? »

コメント

こんばんは
Montblancインク色増えてきましたね。当面どれが好きになるか、はたまた、今後長いスパンで嗜好がどのように変わっていくのかも楽しみですね。

投稿: stationery | 2008年3月 4日 (火) 22時28分

>>stationeryさん

どんどんインク増えてきました!
いろいろ使ってみないと本当のお気に入りは分からないでしょうねぇ…
気長に集めようかなぁと。

セピアを前に使ってみたいと考えていたんですが、最近はセピア熱は終わってしまいました
そんな感じで好みが変わっていくかもしれません

投稿: kouki | 2008年3月 4日 (火) 22時48分

緑は少し気になる 
私は 深い黒目の緑を探してます
セーラーペンクリでインク注文しようか考えてます
3年悩んでるんですが まだ悩んでたいです
今 万年筆キングプロフィットだけなんで
インクが減らないです

投稿: みかん | 2008年3月 5日 (水) 19時57分

>>みかんさん
深い黒目の緑となるとレーシンググリーンはかなり近いですね
ちょっと明るすぎかもしれませんが、一度試してみては?
セーラーのインク工房ですか~。そういえば自分はまだ見たことないです。
ブレンドしてもらえるインクというと、伊東屋のカクテルインクなんかもおいしいかもしれませんよ?

http://itoya-store.jp/store/ProductSearch.do?action=simplelist&search=2&grand_genre_id=201&genre_group_id=2&sub_genre_id=20101

ゆっくり検討していい色に出会ってください!

投稿: kouki | 2008年3月 5日 (水) 20時50分

kouki様
リンクありがとうございました。インクも楽しいですよね。お手本にして頑張ります。ちなみにkoushiは息子が子牛のように太ってきたからです(笑)。Wagnerにもぜひ参加したいと思っています。

投稿: Koushi | 2008年3月 6日 (木) 00時12分

>>koushiさん

こちらこそリンクありがとうございました。
これからよろしくお願いします。

"子牛"だったんですね~
"講師"かと一瞬思い、学校の先生にブログのアドなんて教えてないはず…とか考えましたよ(笑

投稿: kouki | 2008年3月 6日 (木) 22時18分

ありゃま、この前のワーグナーには来られなかったようで、うちにあるレーシンググリーンのボトルをお渡ししようかと思っていたのですが…。

もし良かったらお譲りしますので。

では~。

投稿: 榊 主水 | 2008年3月14日 (金) 21時54分

>>榊 主水さん

コメントありがとうございます。
最近、部活も忙しいので(正直休みのほうが少ないですよ…)この前はいけませんでした。
すみません;

ボトルインクありがとうございます。
あいにく、次いつ行けるか、分からないので…(ブログ上でお知らせできるかも知れませんけど;)
また今度、よろしくお願いします。

投稿: kouki | 2008年3月14日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/10949455

この記事へのトラックバック一覧です: Newインク!:

« ペン先を作ってみる | トップページ | フィッシャーボールペン1980年代? »