« 学校で突如はじまったペンクリ | トップページ | ペンコーディネート? »

2008年2月23日 (土)

萬年筆研究会【WAGNER】裏定例会

Wagnerの裏定例会へ出席してきました。

Dsc00058 モンブラン(白星ではないほうですよ)やシュークリームやエクレアなど各種のケーキが…

とてもおいしかったです。…というか、今日ブログ用に撮った写真、これしかありませんでした;

本日リンクに追加しますが、http://stationery.asablo.jp/の管理人さんと話し込んでいましたので(笑

そして今日もペンの調整をお願いしてきました。オークション物のFnibのParker45を太くしてもらい、MからBの中間ぐらいのnibになり、とても満足!

なにか派手なインクをいれて楽しみたいところです。Dsc00056

ですが、今はオレンジのインクなどは持っていないので…。。。

あんまり声を大きくしてはいえないのですが(wagnerの方々に怒られちゃうかもしれませんので

…手元にあったパーカーのブルーブラックと赤を半分半分コンバーターで吸って、軽く撹拌したオリジナル紫インクを作ってみました 

ああー、まぁ、大丈夫です。詰まっても分解掃除します!

Dsc00057_2

それでは。

|

« 学校で突如はじまったペンクリ | トップページ | ペンコーディネート? »

コメント

私の世代は 筆記体でしたが 
koukiさん書けるんですね
少しビックリ

投稿: みかん | 2008年2月24日 (日) 15時34分

一応筆記体も中学で習いました。
たまに読めないーとか言ってる人もいたりしますが…

筆記体のほうがちょっときれいな感じがしていいですよね(書いてて楽というのもあります

投稿: kouki | 2008年2月24日 (日) 23時47分

こんばんわ、はじめまして

ブルーブラックは同一メーカーでも他の色インクとは成分が異なるので混ぜない方が良いと思います。
ただWikipediaの記事を信じるなら、パーカーのブルーブラックは染料インクらしいので混ぜてもあまり問題ないかもしれません。

参考リンク:
http://www.nakaya.org/ink.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E5%B9%B4%E7%AD%86#.E4.B8.87.E5.B9.B4.E7.AD.86.E3.81.AE.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.82.AF

投稿: 祈祷師ゑでぃ | 2008年2月25日 (月) 01時15分

>>祈祷師ゑでぃさん

はじめまして
ご来訪ありがとうございます。

確かにブルーブラックを軽々しく混ぜたのはまずかったかもしれません;
古典BBじゃなくてよかったです。
情報ありがとうございます。

ちなみに今のところ自作紫インクはまったく問題がありません。でももしかすると、そろそろ詰まったりするかも…
今後変化があったら記事にしますので今後ともよろしくお願いします。

投稿: kouki | 2008年2月25日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/10714080

この記事へのトラックバック一覧です: 萬年筆研究会【WAGNER】裏定例会:

« 学校で突如はじまったペンクリ | トップページ | ペンコーディネート? »