« Everyday with Pen | トップページ | パーカー75 グレンドルチュ シルバープレート »

2008年1月30日 (水)

私のメイン万年筆

え~、ひとまず今現在使っている筆記具の紹介から始めたいと思いまして…

今回は、自分が最近買った万年筆で、3本ある中でメインの万年筆です。

Dsc00037 モンブランのマイスターシュテュックです。

P145、ショパンというモデルで、トレディショナルな金色のトリムではなくプラチナ鍍金のトリムになっていてなかなかスマートなフォルム。

ペン先はもちろん14金。自分はこのペン先のようにバイカラーのペン先のほうがDsc00038すきなのですが、そうでもない方も結構多いようです;

この記事を見た方、コメントにペン先の装飾の好き嫌いを書き込んでもらえるとうれしいです!

書き味のほうですが、まだまだ慣れてはいません。問題なくかけるのですが、一回調整をしてもらいたいな~というのと、とにかく使って慣らそうかなぁ~という両方を迷っているところ。

最近だんだん、(万年筆の)ご機嫌が良くなってきている気がするのでこの先に期待です。

----------------

モンブラン マイスターシュテュックP145

定価\58000(外税)

http://www.pen-house.net/pen/montblanc/145.htm

|

« Everyday with Pen | トップページ | パーカー75 グレンドルチュ シルバープレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107705/10161268

この記事へのトラックバック一覧です: 私のメイン万年筆:

« Everyday with Pen | トップページ | パーカー75 グレンドルチュ シルバープレート »